働きやすい環境づくりのため、福利厚生・人材教育に力を入れています。
岩手県で見かけた笑顔のステキな職人は、弊社社員かもしれません。
朝起きてから出勤の準備を行い、働いてから家に帰るとなると一日のうちの仕事に約12時間費やすこととなります。 仕事とプライべートのワーク・ライフバランスを保つことは簡単ではありません。当社では会社の成長は社員の幸せがあってこそ成り立つものと考え、社員が豊かな人生を送れるようにワーク・ライフバランスを実現できる会社づくりを進めています。 総合建設業は、多くの工事現場に関わるため、景気動向に左右されることが少ない、安定した業種です。これからの時代を過ごしていくために、是非当社で建設業のスキルを身につけて、豊かな人生のビジョンを描いてみませんか?
全力で仕事に取り組めるように、共に働く社員が安心して働ける職場づくりに力を入れております。そのため、社会保険の完備、資格取得支援制度、週休二日制や育児・介護休暇の取得、企業型確定拠出年金、退職金制度の実施、単身者用寮完備、福利厚生施設完備、社内オリエンテーションの実施、メンタルチェックテストの実施など行っております。
社員一人ひとりの自己啓発に対する意欲を応援するため、佐々総業では資格取得にかかる受験料などを全額会社で負担しています。(支給には規定があります。)
資格取得者数建設現場では、どうしても体力が必要な仕事があり、年齢によっては継続することが難しくなることがあります。そこで、佐々総業では社員の年齢に応じて、重機操縦や管理職などに移行することで長年勤めていただける環境づくりに取り組んでいます。
社員のメンタルケアをサポートするため、業界に先立ち、ストレスチェック制度を導入しています。メンタルの変調を予防し、職場の活力向上を図ります。
全社員集まって大忘年会も実施しています。